· 

ステーション研修

こんにちは!

看護師の池田です。

 

先月の事になるのですが、ステーション内で研修がありました。

講師は経験豊富な看護師のKさんです。

 

ステーション内の研修ということで(ちょっぴり緊張感もありつつ)和やかな雰囲気の中行われました。

経験年数の少ない私には、実技を交えた研修は机上の学習の何倍もの収穫があります。

実際に身体に触れ手技を確認していただいたり、また逆に利用者様側の立場で先輩方の手技を肌で感じ取ることができました。

研修後の訪問で教わった手技でケアにあたり、今までよりも一歩利用者様に近づけたような…そんな気持ちになりました。

 

今後もより一層利用者様に寄り添いたい、と強く思えた研修でした。