· 

前回に続き…新コロナウイルス

こんにちは。

看護師の池田です。

 

前回のブログでも取り上げましたが、やはり新型コロナウイルス感染症が気になります。

 

連日の新型コロナウイルス感染症のニュースを受け、不安を感じていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

 

吹田市でも3月5日(木)、吹田市内在住の方が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されたと、吹田市のホームページにて報告がありました。

 

いたるところで様々な情報が発信され、中には根拠のないデマも存在するようです。

吹田市長からのメッセージにも、

「国や大阪府、吹田市から発信される正確な情報に基づいて行動してください。」

とあります。

デマに振り回されず、落ち着いた行動をしたいな、と改めて思いました。

 

そして最も大切な、手洗い・うがい・咳エチケット(マスクの着用・ハンカチ等で口や鼻を覆う・上着の内側や袖で覆う)の基本的な感染対策に努め、日々の生活の中で少しでも不安を解消することも大切かなと思います。

 

皆様どうぞ体調にお気をつけてお過ごしください。