· 

アメリカの訪問看護事情

アメリカの訪問看護事情

https://www.americakango.com/news-notes/category/%E6%98%9F+%E5%AE%A3%E5%AD%90%E3%81%8B%E3%82%89

9月18日にzoom研修で、アメリカ在住の
ホシノリコさんのアメリカの訪問看護事情を
お聞きしました。

ワクチンはほとんどドライブスルーで受けて、
スタッフは看護学生や医大生が問診、案内をされたとのことです。

医療従事者に対する敬意は、凄くてスクラブを着て、
街を歩くだけで、ドーナツやコーヒー、ハンバーガーがタダになるようです。
そして、アルコールやマスク、フェースシールドも
タダで提供されるみたいです。

まっ日本でも、いや地域によるのか、マスク、
アルコールは寄付されましたわ。
でも、ドーナツ、コーヒー、ハンバーガーがタダなんては、
恵まれています。

そして、アメリカの看護師は、コロナは自分は、必ずかかると思っている人がほとんどらしいです。え〜ッ
私は極力コロナにかかりたくないです。
かかったら、かかったで、諦めますが、、、

この研修は、キャンナス烏山の横山さんが企画してくださいました。

キャンナスさんいつも情報や研修ありがとうございます♪